忍者ブログ
うつり気なマイブームの徒然ログ
プロフィール
HN:
なお
性別:
女性
職業:
戦業主婦
趣味:
消しゴムハンコ彫り・編み物・羊毛フェルト・籠作り。ついでに写真とお絵かきも。
自己紹介:
うつりげなマイブーム。
ブームが来てるときはハンパなくどっぷり。
そんな感じで色々作ったり描いたりしてます。
携帯からハナゴコロへ
いいぼしにメールする
pixivにいたりします
☆腐注意☆
pixiv.gif
いいぼしのぼやき
身内バレ避けで鍵かけました。
ldu_ublをフォローしましょう
身内以外はお気軽にどうぞ♪
いらっしゃいませー
サイトマスターやってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやたら暖かいからと、窓全開で掃除してはんこ彫ったら、
お腹下りましたアハーン。

リスマークのお名前第2弾。
フルネームなので、苗字は伏せさせていただきました。

こちら縦1cm、横2.5cmくらい。
小さい上に細かいからと、セリアの使いましたが、
やっぱり普段はんけしくんで彫ってると、弾力が><;
微妙に彫りにくいです。

細かくて小さくてもなめらかに彫れるようになりたいです…。



拍手

PR
消しゴム彫りまくりますよっ!



第1弾は、

リスが園でのマークだという子のお名前ハンコ!



もう一つ、フルネーム入りをこのあと彫ります。



消しゴムが小さすぎて、アップで写すとマクロの限界を超えるので引いて撮ってトリミング…

でもやっぱり携帯では限界がありましたm(__)m

画像粗くてすみません。







拍手

ビレバンで見つけて思わず5つ買ってきたコレv




新選組好き好き仲間のお友達にも押し付け(笑)


わが家でも今日使ってみました。



出てくるメンツは、

龍馬・西郷・近藤局長・沖田・土方。

親子で新選組の大ファンで、沖田が本命。



「総ちゃん(沖田)か歳(土方)辺りがでるといいねえ♪」


と言っていたら、なんと!




歳~vvv


ハチミツが甘く香る歳…(^m^)プッ

拍手

PCからご覧頂くと見れるのですが、

読書メーターなるものに登録しました。
そのブログパーツを貼ったのですが、携帯からは見られません・・・・。

同じくツイッターも、ブログパーツはってありますが、携帯からは見られません。

PCから見ていただくのが一番早いですが、
そういうわけには行かない方は、どちらもIDは

ldu_ubl

ですので、携帯から検索してご覧くださいませ。
夜リンクをこの記事に貼りますね。
あ、別に興味なかったらいいんですけどっ(笑)

拍手

買っちゃった!


…って書くと何かものすごい奮発したように思われそうですが…。

大して高いものじゃないのよ。


昔やった、

1個千円する駄菓子の大箱買ったり、
駄菓子屋のクジを丸ごと買って誕生日会のお客さんに5本ずつ引かせるとか
駄菓子のヨーグル一箱買いに比べたら可愛いものよ。
(↑2日で平らげました)


そう、どちらかというと、
プレミアムカルピスに近いのよ。
(この際、いいぼしどんだけ駄菓子好きなんだって話は置いといてください)


だってこれっ!vvv↓
ウマウマでした(*^O^*)



拍手

台所用、お家使いです。

にんじんですっ!

アクリルタワシは、キレイに洗えるのが一番!!な私としては、
どんな形にするにしても、
断固・畝編み!(笑)
なのですが、

人にあげるようなら、にんじんのデザイン重視で縞が横に入るようにするのを
縦縞になるようにしたのは、
お家使い故の手抜きです(爆)

1段の目数が増えるのは苦じゃないけど、
段をたくさんつくるのは面倒なんだもん。(子供かっ!)

ちなみに、にんじんの表裏と、ヘタの表裏がちぐはぐなのですが、
そこもお家使いだからまぁいっかーでそのままです。アハハン。

趣味だけど、お家使いで、しかも子供に使わせるわけでもないものは
そこまでこだわりません。

子供に風呂洗わせようと企んだ
お魚タワシは、ものすごい気合い入れました(笑)

↑数年前ですが、まだ現役v


あ、ちなみに、今回のように、
畝編み二重にしたものに
今回で言うヘタのような、1枚のピラピラしたものがついてると、

二重部分が持って洗うのにいい厚さで、
ヘタ部分が、各種容器のパッキンとった隙間洗うのにちょうどいいので、
かなり実用的です。

タワシは洗えてナンボですからっ!(あっまたいったよこの人)
昨夜は、ヘタ付ける前に睡魔に負けました。すみませんでした。


レシピ:
オレンジ畝編みで20目×16段、
両端をかがりはぎして縫い合わせ、端をそれぞれ、波縫い→絞る。
糸の始末の際に、絞った対岸と2~3回渡して結んで糸隠す。
緑で、先程対岸同士渡した糸拾いながら長々編みを立ち上がり含めて5目。
端っこ強化の意味を込めて、細編みを1段加えて、糸の始末。



拍手

と言うには肉体労働色強いですが…。

(またもや日記更新ですみません)




実家の庭(12畳の馬鹿でかいベランダw)の


植木の植え替えを手伝ってきました。




最初はかわいらしくそら豆を。


次は松のデカイ鉢植えに葉牡丹植え足して正月仕様にしたり。




そのあとは桜(楊貴妃)とか

ガジュマルとか

やたら大きな鉢植えを、5つ位ゴロンゴロン転がして中出して植え替え。




最後は妹がガジュマルの葉を刈って終了。


(写真は刈ってるとこ)


ていうか、このガジュマル、買ってきたときは小さいマグカップ位の容器に入った室内観賞用で、
確かにキッチンのカウンターにちょこんと乗ってるの見てました。
でっかくなったなぁ。


ところでオカン…下グチャグチャになりましたが…

片付け(デッキブラシでベランダ掃除)せずじまいですゴメンナサイ。




拍手

…嘘です。mixiニュースで読んで狙ってた計画的犯行です。

普段キャラ物だからと飛びつくキャラではないのですが、
思わず買っちゃいましたっ♪





…今日の昼ご飯はコレで終わりそう…(寂
そこは狙ってませんでした。







拍手

再開早々しばらく放置しててすみません。

草石さんの小説に挿絵というか表紙というかを描くというお話を頂いて、
そっちにかまってました。
(こちらの小説です→http://ameblo.jp/souseki1119/page-4.html#main


しかも、PTAが忙しかったり、師走とその師走に向かう11月、何かと煩雑で
怒涛の日々を送っておりました。

台所のタワシが劣化してきて(4年も使えば大往生です)
そっちもつくらなきゃとかもあるので、

近いうちにタワシの記事をアップできたらと思います。

そして、挿絵というか表紙というかなイラストも、
正式な形で載せていただいたら、自慢しにきます(笑)

拍手

ティムバートンファンつながりのお友達に、

はんこのプレゼント♪



久しぶりに彫りました。



めったに彫らない版権モノですみません。

コレはあくまでプレゼントで、

お金はいただきませんよっ!







拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
読書履歴
最近読んだ本をここに載せて行きます。
ldu_ublの最近読んだ本
でも登録したばっかりなので、過去分を書き込むことに当分は費やしそうです・・・汗
素材こちらのを使わせていただいてます♪
アマゾンに移ります
忍者ブログ [PR]